人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

【 すいかピザ !? 】連載コラム7月号

【 すいかピザ !? 】連載コラム7月号_b0204810_12104214.png

晴れた日には、すっかり空も夏らしくなってきました。

私も皆さんと同じくツイッターをやっているのですが、
海外のフォロワーさんから入ってくる画像で
先日初めて知ったのですが、

夏の風物詩「スイカ」

日本では塩をかけてそのまま食べたり、
近隣アジアでは、かき氷にトッピングしたり
最近ではスイカシェイク・スイカジュースなども
夏に良く見かけますが、

これをピザみたいにして食べるグルメ知ってますか!?


どうやら海外の方が先駆けなのか、
調べてみると海外方が調理例の画像をアップしている方が
多いように思いますが、

私自身これはとても衝撃的&

なんといってもトロピカルなフルーツと組み合わせた場合
カラフルで美しい!…のですが、

ただ、良く見るとチーズなんかも乗せたり
シソなのかハーブなのか、刻んだものをのせている人や
まさか焼かないでしょ?
とおもいきや、ピザと同じく
焼いているような人もいるんです!


もう説明が難しいので(笑)

「すいかピザ」
「watermelon pizza」と是非画像検索してみて下さい!

まあ水分の多いウリ科なので、
生ハムとメロンあの組合せみたいに
しょっぱい物と合うのだと思われますが


日本人はウリのお漬物にしたり
浅漬けで醤油をかけて夕食に食べたりしますしね~…

是非スイカを手に入れたら
勇気があればチャレンジャーな方
この話題を思い出してチャレンジしてみて下さい。
私も1度やってみようと思っています。ドキドキ。(笑)

----------------------------------------
ash-argent DESIGNSTUDIO
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)
http://ash-argent.hacca.jp/

◎スマホカバーケースが新発売になります。
後日情報更新しますので是非またご覧ください~☆

◎夏の爽やかな白シャツにも似合うブローチも入荷中!
【peacock brooch】
【 すいかピザ !? 】連載コラム7月号_b0204810_1218144.jpg

【 すいかピザ !? 】連載コラム7月号_b0204810_12171482.jpg


----------------------------------------
by ash-argent_3 | 2015-07-08 00:00 | コラム連載中
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite