人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

「新緑の京の旅」

先日のG.W.はどうお過ごしされていましたか?

私は先日、いつも聞いているFM番組のプレゼントで、
KYOTOGRAPHIE(京都グラフィー:国際写真フェスティバル)の
パスポート券のプレゼントをいただきまして、

その写真展とあわせて、

京都のメジャーな観光スペースにあまり行った事がないので、
ちょっとずつ制覇しているので、

今回は、水と青いもみじが綺麗なイメージがあったので、
新緑の宇治 平等院へと行きました。

◎宇治では、平等院を見る前からまったり一息。
「新緑の京の旅」_b0204810_13162877.jpg


平安時代に創業という噂の「通圓」で
リッチなパフェの方をチョイス。
茶団子が乗っております。(*0*)

「新緑の京の旅」_b0204810_1317434.jpg


◎鳳凰がキレイになりました!

まだ新緑の紅葉が赤をいっそう引き立てます。
思わずこの鳳凰を見て、
角川書店のロゴやら、FFのチョコボやら、ナウシカのユパ様の乗り物
あたりを思い出した自分に
思わず平等院にて職業病を感じた一瞬でした…ふふふふ。
この日は、池の前で10円玉を手に持って撮影している人が多かったなあ。


◎「京・だし巻食堂」というパンが気になって…

「新緑の京の旅」_b0204810_13163638.jpg


旅の途中、先日バラエティ番組の京都編で見た
「グベッケン」というお店の丹波橋店に寄って買ってみました。
丹波橋駅の踏切の近くにありますよ。

このパン、ふわふわ〜っとしたパンに
中にあっさりとした出し巻きが入っております。

私が買って帰ったので、時間が経ってしまうので
自宅で食べる時は、出し巻きなので、再度トースターで焼いた方がよいのか、
そのままが良いのか、グベッケンの店員さんに聞いて帰ればよかったなあ、と思ったので
是非買ってみた人はその場で聞いてみて下さいね。

*************

::::最後にお礼::::
先日の「エンクル」さんでのイベントには、雨の中1日だけの開催でしたが、
約100名の方がご来店されたようです。
足下が悪い中ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!


◎新作雑貨今月はこちらを!お届け予定です
「新緑の京の旅」_b0204810_13164781.jpg

HP http://ash-argent.hacca.jp/(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)

◎ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

◎また励みになるので ポチっとワンクリックどうぞお願いします▼
アート・デザイン クリエイター
by ash-argent_3 | 2014-05-12 00:00 |
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite