daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作【秋色の森の チョウチョ ネックレス】

「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さんでの
「手作り市」へ持って行くものをちょこっとご紹介します。
b0204810_7473881.jpg

色づいた木の葉がほんのりと太陽に透けるようなチョウチョは、
フランス製。思わず触りたくなる「キャンディー」のような半透明。

それをゴールドカラーとあわせ、シンプルながら
大人の女性のこれからの季節を彩ります。
ファミソルカラーのグリーンがおすすめ!
b0204810_747416.jpg

一つずつ写真の茶色の小さなケース付きで、
プレゼントにもおすすめです。
b0204810_7473569.jpg

デザインはチェーンタイプと紐との2種類、2色。
金属アレルギーの方も楽めるよう、
ゴールドチェーン風の紐タイプのデザインもご用意しました。

うれしいことに!紐はチョーカーやロングといったサイズ調整もできるので
アレルギーの無い方にも、これからハイネックの季節にもおすすめです。
この秋冬流行の丸襟や、ドット柄、流行色にも似合います。
ファーとあわせたりして、冬のパーティーにも行ける様な
プチゴージャスにも演出できます。

数量限定で追加納品は無いので、気になる方はお早めに! 

【秋色の森の チョウチョ ネックレス】は、
〈アクセサリーポーチ付> 1990円 (税込1995円)


◎会場:「キレイになれるコスメカフェ Family Salt」
・手作り市開催期間:10/11(火)~15(土)
・開催時間:午後1時~8時(最終日のみ午後6時まで)
・HP:http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/

お取り扱いされているサービス柄、女性専用店となっています。
ご同伴される大切なご家族でも男性の方はご入店ができませんので、
ご注意くださいませ。

+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif


△カシャロさんにてカメラモチーフのネックレスなどネット販売中!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-30 00:00 | 作品

納品情報▶大阪谷町六丁目 ひなたさんお届け分と「猫のお店」

昨日ひなたさんへロングセラー商品の
下記をお届けしてきました〜
b0204810_804029.jpg

カメラネックレス(アンティークゴールド、アンティークシルバー、
シルバー、ゴールドの計4色)今ならネックレスが前色揃っています。
b0204810_804257.jpg

カメラピンズ(今回はシルバー2点)

詳しくは、こちらまでお問合せください▼
<雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた>
〒542-0012
大阪市中央区谷町6-6-10 Tel:06-6763-3905
HP▶http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
●地下鉄谷町線/長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2or4号出口より徒歩約1分
●近鉄上本町駅より徒歩約15分
●JR[玉造」より徒歩約15分


お店では、9月27(火)まで
いしだゆみこさんの個展「どうぞとあのね」が開催されています。
ふわっとしたガールズイラストが(昨日は幸運にもご本人にお会いできました!)
また切手風の小さなイラスト雑貨などにもなっていてい
小さなかわいい世界が沢山!!
水彩画や、透明感、優しいふわっとしたイラスト、
など好きそうな方に特に見てあげてほしいな。(^0^)


※そして今月末より ひなたさんの大人気イベント
b0204810_811194.jpg

【猫のお店】
(猫をテーマにした雑貨:猫モチーフの雑貨だったり、ペットへの雑貨など)
2011年9月30(金)~10月10(月・祝)
水、木はお休み・営業時間は12時~19時まで最終日は18時まで)

が開催されるため、
毎年カメラと猫好きの方で大混雑する模様ですので、
(初日開店前から店の前に行列ができているらしいです(T0T))
上記のカメラアクセサリーをご希望の方は
下記イベント開催前か開催初日の方に
ご来店いただくのをおすすめいたします。


◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨の「手作り市」に参加!
会場:大阪京橋駅近くの「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif


△カシャロさんにてカメラモチーフのネックレスなどネット販売中!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-27 00:00 | 作品

【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】ご来場ありがとうございました!

b0204810_7533678.jpg


9月17日(土)・18日(日)に開催されました
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】
(会場:大阪南港ATCホール)へ
ご来場いただいた皆様、
また会場にて初めて当方の作品を知って頂いたお客様、
誠にありがとうございました。

前日までDTPのデザインの締め切りと重なり、
どうなるかとドキドキしていましたが、
17日当日は、ほぼ徹夜のまま会場で接客しておりましたが
ブースへ次々とお客様がのぞいて下さったり
会場の熱気と興奮のおかげで、
睡魔に全く襲われず、元気に仕事ができました。

当初うちは20〜30代のお客様が多かったのですが、
今回は60代〜70代ぐらいまでのお客様にも支持していただけ、
新規デザインのアイデアと、自信を持つ事ができました。

一番嬉しいのはお客様の生の声が聞ける事。

何分も時間をかけて作品情報を読み込まれる男性のお客様も多く、
何度も買おうか、買うまいか悩みながら戻って来て下さる姿や、
お客様同士でこっちのデザインの方が良かったね、と
ぽそっと後悔の声をこぼされている姿など

店番をしていると、周りをほとんどを見れなかったのですが、
お客様の声からニーズや色々な状況が見えてきました。
また次回もいつか参加できたらいいなと思います。

ご来場いただき誠にありがとうございました!


+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif



◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨が集まる「手作り市」が開催されます
会場:大阪京橋駅近くの
「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さん。
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-20 00:00

新作:小さな小さなビンテージメガネのネックレス

b0204810_747082.jpg

いよいよ明日、明後日(9月17日(土)・18日(日)) 開催
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】へ持って行くものシリーズ
(会場:大阪南港ATCホール)

メガネシリーズも色々お届けする中で
数量限定の新作をご紹介。

以前にもご紹介してエキサイトの公式記事にもしていただきました
「ビンテージ」ものの小さな小さなメガネ。
海を渡ってやってきたそうです。
それを使ったメガネネックレス。写真がほぼ実物大。

首掛けの部分には
金属だと色あいが暗すぎて、
革だと本体より迫力が出過ぎて‥本当苦労しました。

金属アレルギーをお持ちの方でも身に付けてもらえる様に、
今回は紐をチョイス。

今回の秋冬流行の色にも似合う様
チョイスしてみました。ドット柄の洋服にも
ちょっとレトロなスクールガールみたいな感じで似合いますよ。

色が綺麗なので、
黒や白のTシャツやブラウスにあわせるだけでも
印象的になります。(実物は赤いメガネは、もう少しエンジに近いです)

女性のみならず
男性でも付けてもらえる長さとシンプルさにこだわりました。

是非会場で実物を見てみて下さいね。
お待ちしています!

b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

ブース(P-08 ash-argent DESIGN STUDIO)
+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif



◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨が集まる「手作り市」が開催されます
会場:大阪京橋駅近くの
「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さん。
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-16 00:00 | 作品

新作▶「camera & Flower pirece」

b0204810_75646100.jpg

9月17日(土)・18日(日) 開催の
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】へ持って行くものシリーズ
(会場:大阪南港ATCホール)

カメラ雑貨も色々お届けしますが、
その中からご紹介。
あまりの小さなかわいさに 
うちのお客様ならきっと好きそうだな〜と思いながら
思わず作ってしまった小さなカメラのピアス

「camera & Flower pirece」

金属アレルギーをお持ちの方でも楽しんでもらえるよう
フック部分の金属はチタン製を選びました。

左右 カメラ×カメラよりも、
カメラ×花の組み合わせの方が
ちょっと個性的で、でもさりげなく。

キャッチ式ではないので、歩くと耳元で
ちょこっと ゆらゆらっと揺れます。
偶然にもカメラpinsの台紙が大きさがピッタリだったので
ちょっと今回これにも拝借。

数量限定です!プレゼントにもいかがですか?


b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

ブース(P-08 ash-argent DESIGN STUDIO)
+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif



◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨が集まる「手作り市」が開催されます
会場:大阪京橋駅近くの
「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さん。
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-14 00:00 | 作品

新名刺のデザイン

b0204810_7471838.jpg


今週末の9月17日(土)・18日(日) 開催の
大阪南港ATCホールでの【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】から
新しくデザインした名刺で挑もうと、
自身の名刺のデザインをリニューアルしました。

まわりの中高年の方からもう少し文字を大きくして欲しいなど
過去の周りの方の反響や、

果たして、文字が小さくて余白の大きな名刺は
人に優しいのかな?とか、
自己満足の表現になってしまっていないか、
だれでも読みやすいとか
お仕事をいただくための名刺になっているのか、
名刺を配ると自分にどんなニーズが多く寄せられるか

…なんて色々思案しながら
過去の失敗を経て、必要機能を盛り込んで行きます。

当日ブース(P-08 ash-argent DESIGN STUDIO)では、
お名刺交換も行なっていますので、お声がけ下さい。
(画像は制作途中 デザインが多少変わる可能性があります)


b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif



◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨が集まる「手作り市」が開催されます
会場:大阪京橋駅近くの
「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さん。
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-13 00:00 | 作品

新作:北欧デザイン風ネックレス

b0204810_756367.jpg

北欧モダンのデザインのような、メタルのリングネックレス。
薄いシャラシャラした金属のネックレスです。

異素材の組み合わせのデザインの面白さ、
また、金属アレルギーの方でも付けられる様に、
首付近は革(本革)になっています。

とても軽く・さりげなく、
でも印象的な。黒い洋服一枚でも決まりますよ。
エンドがリボン結びになっているのも特徴です。

同デザインでゴールド系もあります。

メガネとカメラ以外にも、少し違った物も出してみようと
こちらの作品は【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】の
当スタジオのブースで販売しています。

※写真と実物が少しデザインが異なることがございます。

------------------------------------------

◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に参加します!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さい。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


+++++お知らせ++++

b0204810_1292736.gif



◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨が集まる「手作り市」が開催されます
会場:大阪京橋駅近くの
「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さん。
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-09 00:00 | 作品

ネットショップの雑貨屋さんの「バナーデザイン」

b0204810_1292736.gif

“クジラ好きの2人が始めた小さな雑貨店
「CACHALOT(カシャロ)」”

ってコピー。なんだか素敵な響きです。

「カシャロ」とはフランス語でマッコウクジラの意味。


ハンドメイド作家 [カシャロ]さんは、

現在、INOBUN(イノブン)やTiara(ティアラ)、
JAM POTなど、雑貨好きさんなら聞いた事がある有名店にも
オリジナル作品を卸されながら、
ご自身でもNet Shopを運営されています。

以前、大阪の堀江公園前にアトリエとショップがあったのですが、
私も他の作家とまじって作品を扱っていただいていた中の1人でした。

最後までとても親切にしていただき、
今はネットショップに切り替わった先きで
カメラアクセサリーをお取り扱いいただいています。
m(_ _)m



今回ご縁あって、
そのカシャロさんオリジナルイラストの
かわいいクジラを使用させていただいて、

カシャロさんのNet Shopへリンクするための
バナーデザインを作らせていただきました。(0v0)/


かわいいでしょ?
是非リンクからサイトへ飛んでみてね♪

(△上のバナーをクリックしてね。)




その他
+++++++++++++++++++++

◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に参加します!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さい。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


+++++お知らせ++++

◎2011年10月11日(火)~15日(土)
ハンドメイド雑貨が集まる「手作り市」が開催されます
会場:大阪京橋駅近くの
「きれいになれるコスメカフェ ファミリーソルト」さん。
手作り作家さんのジャンルも増え、きっと面白いものが見つかりますよ!

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-07 08:00 | 作品

手作り市 イベントのお知らせ

2011年10月11日(火)~15日(土)
オープンされて今年「4周年」を迎える 
大阪京橋駅近くの
b0204810_8144892.jpg


「きれいになれるコスメカフェ Family Salt(ファミリーソルト)」
さんでの「手作り市」に参加します!

ファミリーソルトさんと言えば、
最近、毎日放送「ちちんぷいぷい」や他雑誌やメディアでも
取り上げられ注目度がアップして来ています。

手作り作家さんのジャンルも増え、
きっと面白いものが見つかりますよ!

前回の手作り市の様子はコチラ!
http://deffects3.exblog.jp/14873506/

(Youtubeを使った店内風景もご覧頂けます。)

秋に向けて色々ハンドメイドに燃える毎日です。



+++++++++++++++++++++


◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出店決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


+++++お知らせ++++
◎大阪谷町六丁目ひなたさんへカメラアクセシリーズお届けしました。
◎京都一乗寺のTABACさんへメガネモチーフアクセサリー追加でお届けしました

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-05 00:00

東日本大震災 寄付金付き切手があるのご存知ですか?

今、郵便切手でできる募金があるのをご存知ですか?

東日本大震災で被災者された方を助ける目的で
寄付付きの切手。
b0204810_17203024.jpg

期間限定で、1枚100円(通常の80円切手+20円分の募金)で
全国の郵便局で販売されています。
もちろんバラでも販売してくれます。


青い鳥、花、ハート…
写真以外にも2種類あって
どこか心をいたわるような
ふんわり優しいハートがこめられた5種類のデザイン。
女性にはとても使いやすいデザインだと思います。

この切手だけは置いておくのではなく、
使ってこそ意味があるような気がします。

普段のお手紙に、ちょっとした
優しい気持ちを添えるのはいかがですか?

詳しくは、郵便切手のホームページまで
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_detail.asp?item_id=100562





◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出店決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


+++++お知らせ++++
◎大阪谷町六丁目ひなたさんへカメラアクセシリーズお届けしました。
◎京都一乗寺のTABACさんへメガネモチーフアクセサリー追加でお届けしました

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-09-02 00:00
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite