daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「天空の工事現場」

b0204810_7562532.jpg


大空へ向って黙々と積み上げる人々。
空へ向って延びる様な工事現場。

この日強風の中で、
職人たちは17階・18階に匹敵する高さでは
どんな気持ちになるんだろう。


+++++イベントお知らせ++++
◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出展決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-28 00:00

新しいカメラが来ました。

b0204810_7472676.jpg

新しくペンタックスK-rが手元にやってきました。
それも2台!!!!!








ん!????







b0204810_7472721.jpg

…と思いきや、とてもとても良く出来たおもちゃでした。

お値段1台200円なり。

ちゃんとボディに記載はペンタックスの社名になっています。
ペンテックスでも、テンペックスでもありません。
ブランド物ですよ〜。笑

(某大手スーパー内のガシャポンマシンにて発見)

本物はこちら。(ペンタックスHP)
http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/feature.html

そしてカメラが好きな人向けにはこんなイベントもあります。

+++++イベントお知らせ++++
◎26日まで開催 カメラ雑貨の企画展【カメラカメラ】
(会場:大阪谷町6丁目のひなた)開催にあわせ
カメラモチーフのアクセサリーシリズを豊富にお届けしています。

◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出展決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-23 00:00

WORKS 【オーダーメイド“果実のアクセサリー”】

b0204810_7493475.jpg

b0204810_7493739.jpg

b0204810_7494150.jpg


まるで“実”を連想させるような
天然石の「カーネリアン」の美味しそうな階調の色を用いて
オーダーメイドのアクセサリーをお作りしました。

重ね付けも単品使いもできる指輪と、ネックレスのセット。

折角天然石なので、
赤い果実のイメージのネックレスには、
「ゴールドフィルド」という変色やメッキの剥がれが起きにくい
本物志向の素材でご提案させていただき、
製作させていただきました。

お手入れさえしっかりすれば、高品質を保てるため、
夏の汗ばむ時期の
メッキの剥がれ・変色を防ぐ意味でも
こちらの使用をお薦めさせていただきました。

一方のスモーキークオーツ(スリガラス調の水晶)は、
ひんやりとすずやかで、どんな洋服にも合うデザイン。
カジュアルなデイリー使いが出来るよう製作しました。

2連で重ね使いができるような、長さの差にしています。

ash-argent DESIGN STUDIOでは
このようなオーダーメイドアクセサリーもお受けしております。
・ご予算とイメージをヒアリング

・ご希望素材のご提案

・素材の調達

・製作、お渡し、お支払い

となります。
詳しくはメールまでお問い合わせください。

+++++イベントお知らせ++++
◎カメラ雑貨の企画展【カメラカメラ】
(会場:大阪谷町6丁目のひなた)開催にあわせ
カメラモチーフのアクセサリーシリズを豊富にお届けしています。

◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出展決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-20 00:00

奈良の素敵なデザイン

b0204810_822248.jpg

金魚(の養殖)で有名な街
奈良県の大和郡山(やまとこおりやま)といえば、
金魚の雑貨。

そんな大和郡山のお土産に、
地元の「菊屋」さんという和菓子屋さんの
【きんぎょすくい】という和菓子を
お土産をいただきました。

白いポイ(金魚すくいの紙)をイメージしたような
最中の皮の上に、

涼やかな透明感の
色とりどりの金魚と、睡蓮の葉が乗っています。
実はこれ、キャンディーではないらしい。

ビニールもなんとなくですが
持ち帰りの袋のようなイメージにも思えます。

可愛すぎてまだ食べてないので、
飾っている状態です。いつ食べようか…ふふふ。

+++++イベントお知らせ++++
◎カメラ雑貨の企画展【カメラカメラ】
(会場:大阪谷町6丁目のひなた)開催にあわせ
カメラモチーフのアクセサリーシリズを豊富にお届けしています。

◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出展決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-15 00:00 |

中部地域最大級アート&手作りイベント【クリエーターズマーケット】

6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館にて

中部地域最大級のアート&デザイン&手作りのイベント
【クリエーターズマーケット】が開催されます。


今回は1日1300ブースが出展予定だそうで、
東京のデザインフェスタと比べると少し小さめですが
広すぎずちょうど良いという話も耳にします。

会場では「豆本展」なんかも開催されるみたいです。

東京まではちょっと遠いけど…
という人にはちょうど良いかもしれませんね!
(大阪からだったら日帰りできます)

過去に私もクリマと兼ねて
名古屋に遊びに行った時の記事はこちら▼
http://deffects2.exblog.jp/11309661/
http://deffects2.exblog.jp/11325127/




+++++イベントお知らせ++++
◎カメラ雑貨の企画展【カメラカメラ】
(会場:大阪谷町6丁目のひなた)開催にあわせ
カメラモチーフのアクセサリーシリズを豊富にお届けしています。

◎9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出展決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定。是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-13 00:00 |

6月17日(金)~26日(日)【カメラカメラ】開催!

カメラ雑貨の企画展「カメラカメラ」が
大阪谷町6丁目のひなたさんにて開催されるのにあわせて、
b0204810_7514073.jpg

カメラアクセサリーシリズを豊富にお届けしています。

カメラ生活を楽しくする雑貨・写真と遊ぶをテーマに、
カメラ用品やカメラモチーフの雑貨が並びます。
カメラの好きな方は、ぜひお越しくださいね。
今回はカメラがテーマなので
女性でも男性でも楽しめるものが多いかもしれません。

b0204810_7443956.jpg

b0204810_744426.jpg

スケジュールの関係でうちからは参加はしておりませんが、
このアクセサリーシリーズは開催期間前・期間中も店頭に並んでおります。
明日追加で携帯ストラップtypeなどお届け予定です。

前回すぐ欠品してしまったので、
この数週間は豊富に揃っていると思います。
また気になる方はチェックしてみてくださいね!

ひなた HP
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

+++++イベント参加お知らせ++++
9月17日(土)・18日(日) 開催 (会場:大阪南港ATCホール)
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に出展決定!

うちからは“カメラとメガネをテーマにした雑貨”をメインに、
「毎日の生活が楽しくなりそうな商品」を予定しています。
是非ご来場ください! 

また商談ご希望の方も
手に取って見て頂けるチャンスですので是非お越し下さいませ。
b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-09 00:00 | daily-effects-3-

【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】出展決定

おしらせ
大阪南港のATCホールで

9月17日(土)・18日(日) 開催される
【OSAKAアート&てづくりバザールvol.7】に
出展が決定しました。

うちからは
“カメラ雑貨&メガネ雑貨”の
プロダクツをメインに予定。

できるだけ
女性でも男性でも使えそうなもの
毎日の生活が楽しくなりそうなものを
心かげてお届けしたい思っています。

しばらく対面形式のイベントには出していませんでしたが、
お客様の声を生で聞くことが大切なので
久しぶりのイベントに参加です。

新作を沢山お持ちさせていただくため
これからしばらく忙しくなりそうです!

是非ご来場下さいね!
(当日台風でないことを祈っています!)

b0204810_7563930.gif

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

出展者情報などツイッター配信されています。
http://twitter.com/art_handmade

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-06 00:00 | daily-effects-3-

韓国の「プロダクトデザイン」

b0204810_7424140.jpg

最近「韓国のデザイン」が素敵だと
周りの人にちらほら話していましたが、
その一つ

韓国のコスメ「skin food」さんのお店が
大阪の梅田にできたルクアにも出来ていました。

デザインを見にぶらりと出掛けたついでに
買ってみたらオマケもいっぱいで
また、そのオマケまでかわいい。

敏感肌でも使える化粧品もあり、
この写真の中央のボトルは敏感肌でも使える化粧下地。
「スイートポテトライン」というシリーズで

どちらかというと最近の日本のデザインは
和?的なシンプルな感じや
ヨーロッパのアンティーク系が多かったりするので
日本には無い感じがして、とても新鮮です。

あずきラインだったかな?
大阪のルクアが先攻発売のシリーズもあるそうです。

これからも韓国デザインに
いっぱい刺激をもらいたいなと思います。

--------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-06-02 00:00
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite