daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンフレットのデザインお作りしました

b0204810_803837.jpg

A4三つ折りタイプのパンフレットのデザインをしました。

今回は、「発表会」イベントでお客様へ配布する用に
ご利用いただきました。

内側には、イベントに出演する
生徒さんのお名前や演目一覧が記載されています。

他にも例えば、
自社のPR製品の告知や・営業品目のチラシ
お医者様の案内チラシ、
ハンドメイド作家さんの営業活動やイベント配布用PRチラシ、
イラストレーターさんの営業活動ようチラシ
…などなどにも利用出来そうですね。

---------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-28 00:00 | 作品

気になるデザイン これ誰の作品?

b0204810_9145928.jpg

街をあるくなかで、
最近とても気になるデザインが目につき始めている。
工事中の仮設の柵なのですが、

それがこれ!

延々と続くウサギ!うさぎ!!兎!!!


なんでこんなにファンシーなん!?


…案外こういうかわいいものを作る人って
デザイナーが男性(そして結構キャリア有り)だったりする。

見ようによったら、
木の陰から隠れてちらっとのぞいているようにも見え
(街路樹の向こうに見えているだけ 笑)
全部のウサギが振り返ってこちらを見ているようで、
これが数十メートル続くときにはかなりの視線を感じます。

他に、工事現場でピンクバージョンを
お見かけしたことがあります。
(ちなみに写真は京都タワーの近くです)

お近くの工事現場にこの子たちが大群で出没した日には、
是非まわりの「ウサギ萌え」の方に
声をかけてあげてみてください。m(_ _)m

---------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-23 00:00 |

蒸しドーナツの「ミスド」が出来たらしい。

ミスドの新しい展開!
大阪・心斎橋筋商店街に

蒸しドーナツ店「和っ花(わっか)」が
このたび開店したらしいです。

和菓子のエッセンスを取り入れた蒸し菓子。
豆やら桜の塩漬けなど使っているみたいです。
蒸しパンとはまた違うのねきっと。

フライに、焼き、生、蒸し…
ドーナツも最近急にいろんなカテゴリーできましたね。

勝手な予想ですが、夏ぐらいには
「アイスドーナツ」とか流行るかな?なんて 笑

<なんば方面新着情報>
3/3 高島屋リニューアルオープン
3/5 なんばCITYリニューアオープン

---------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-17 00:00 |

メガネを使ったファッションの提案

b0204810_9243668.jpg

手作り市にご来場いただきまして誠にありがとうございました!

さて、会場では
作家さんのデザインTシャツを使って

Family Saltでお取り扱いの
お野菜Tシャツ(写真はアスパラガス)と、
メガネネックレスを使ったコーディネートを
考えてくださいました!

この下に長袖Tシャツやカットソーを着て
上にダウンベストを羽織ると
この時期でもOKでさらにステキ☆

現在店頭で実際にこのようにトルソーに飾られています。
b0204810_9244197.jpg

(もう春コーデかな。)

お野菜Tシャツは、
他、トウモロコシ、ブロッコリー、オクラ、キャベツなどがあります。
夏場のお取り扱いで現在店頭に無いかもしれませんが
Family Saltさんへご連絡してもらうと
店頭にない場合は、お取り寄せしてもらえるかも?しれません。
(ash-argentのコーディネートで見て…とお伝えください)

ご好評いただきましたメガネのネックレス、
残り数本を引き続き販売して頂いております。
当面追加作成予定がありませんので、ご興味があれば
▽下記ファミリーソルトさんまでお問い合わせください。

<Family Saltホームページ>
http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/
現在店頭にある分詳しくは、
http://ash-argent.hacca.jp/(FamilySalt納品カタログページ)

---------------------------------------------------------
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッターはじめました。
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-14 00:00 | 作品

Follow Me! ツィッター始めました。

b0204810_1023467.jpg

手作り市も5日になりました。

さて、お仕事以外にも
カフェ(ハンドマッサージ付)サービスや
お肌のトラブル対策など、
リラックスの穴場としてお世話になっているお店「Family Salt」さん。

ツイッターを上手く活用され集客されていたので、
私にとって
お手本的な存在で、且つ一読者だったのですが、

まわりのお友達も含め
かなり始められた方が増えて来たので、
私もブログにはupしていない情報など含め
始めてみることにしました。

フォローしてくださる方いたら
是非下記へアクセスしてみてくださいね☆
*************
http://twitter.com/ash_argent
*************

ファミリーソルトの手作り市は12日まで!
アクセス・営業時間など詳しい情報は
<Family Saltホームページ>
http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/

開催期間中、平子理沙さんも愛用しているとか噂の
大阪初お取り扱い予定のオーガニックコスメの
人気投票できます。あなたの一票で仕入れがかわるかも!
---------------------------------------------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中(手作り市納品分掲載中)
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-11 00:00 | daily-effects-3-

今日で、手作り市3日目@Family Salt

b0204810_7381770.jpg

数量限定でお作りしたカメラモチーフの携帯ストラップを
Family Saltさんの手作り市にあわせてお届けしています。
ちょっとどこかビターな感じのストラップ。

ファミソルさんへは
こちらの同じデザインでの追加納品予定が
ございませんのでお早めに!(すでに赤はラス1!)

手作り市の詳しい日程や
ファミリーソルトさんへのアクセス、
営業時間など詳しい情報は

Family Saltホームページ
http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/

開催期間中、平子理沙さんも愛用しているとか噂の
まだ大阪では初めてお取り扱い予定の
オーガニックコスメの人気投票もできます。

実物拝見してきましたが
パッケージだけでパケ買いしたくなるような
激かわデザインでした☆
お願いするとお試しもさせてもらえましたよ!

余談ですが、
今年夏前あたりに、ひなたさんで
「カメラモチーフ」の雑貨展が開催される予定があるとのことで
お誘いいただきました。
是非遊びにきてくださいね。

---------------------------------------------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中(手作り市納品分掲載中)
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-09 00:00 | 作品

今日から手作り市はじまります!@京橋 Family Salt

b0204810_7414831.jpg

b0204810_741424.jpg

オーナーきよさん自らが開設しながら撮影された
youtube で手作り市設営風景がupされました。
family salt@you tube


そして、
先日放送のJ:comさんの
AHNdante(アンダンテ)でFamily Saltが放送された様子です。
ナビゲーターはモデルのアンミカさん。
映像をみると、あ!この人あのCMに出ている人!と
ご存知だと思いますよ〜。


手作り市の詳しい日程やファミリーソルトさんへのaccess、
営業時間など詳しい情報は

Family Saltホームページ
http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/
開催期間中、
まだ大阪では初めてお取り扱いのコスメの人気投票もできるみたいです。

余談ですが、
昨年TABACさん納品帰りに下鴨神社で偶然遭遇した
NHK大河の「江」の撮影風景。
どのシーンで使われるのか気になっていたら、
昨日放送の江が馬で逃げるシーンで
信長と馬に乗っている幻想のシーンだったのがわかりました。
なんとあのチョンマゲはトヨエツだったのでした!

---------------------------------------------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中(手作り市納品分掲載中)
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-07 00:00 | 作品

手作り市 イメージ写真2

b0204810_735574.jpg

b0204810_735438.jpg


2011.2.7(月)~12(土)
大阪・京橋 Family Saltさんにて開催の雑貨イベント
「手作り市」に出品ためおつくりした
メガネネックレス「MANO(マーノ)」のイメージ写真です。

アンティーク風なので、お仕事服にあわせても
キラキラしすぎず、似合いますよ。

ファミリーソルトさんへの
アクセス、営業時間など詳しい情報は
Family Saltホームページ
http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/

ハンドメイドの作業でかなり苦労したので、
思わず「手仕事」に関連させた「手」という意味で
「MANO(マーノ)」と名付けました。

ヒモ部分などデザイン違いで15本限定です。
しばらくは同じデザインはお作りしませんので、
(追加納品未定です)
興味あるかたは是非ファミリーソルトさんまで!

----------------------------------------------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-04 00:00 | 作品

追加納品のお知らせ

b0204810_7291468.jpg

バレンタインシーズンの贈り物にいかがでしょうか?

大阪谷町六丁目駅そば
「ひなた」さん納品分のカメラモチーフのストラップです。
今回は、大人っぽい落ち着いた雰囲気の
ゴールドにしてみました。
本日(2月1日)お届けいたします。

ひなたさんへの
アクセス・営業時間・イベント内容などは下記へ!
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

さて、こちらのカメラネックレスは、
b0204810_7312493.jpg

大阪京橋駅近くの
Family Saltさんへお届け予定分です。

残念ながら一部パーツが仕入れ元で長期欠品中のため
しばらく同じデザインをおつくりすることができません。

今回手作り市期間中納品分をもって
一旦 同デザイン納品は終了となりますので、
ご興味のある方はお急ぎください〜!

ファミリーソルトさんへ
先日モデルのアン・ミカさんが取材で来られた
J:comさんの番組「アンダンテ」の放送が始まっているようです。
作品が映っているといいな〜
お店のアクセス・手作り市の期間や詳しい情報は、下記へ!
http://www.cwk.zaq.ne.jp/family_salt/

----------------------------------------------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-02-01 00:00 | 作品
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite