daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

面白いデザインの“レインシューズ”を買ってみた。

b0204810_7271010.jpg

最近のレインシューズ(長靴)はいろんなデザインがある。
とりわけ女性物が種類が豊富だけど。
そんな中、
長靴から普通のシューズに
わざわざ履き替えなくても良い感じの
男性でも女性でも使える長靴を発見!それがこの写真。

一見キャンバス生地のシューズ。
でもよく見ると、ステッチがイラストになっています。
紐の部分も裏貼りがあり、内側には穴があいていません。
デニムにもよく似合います。

7とiのロゴマークの某スーパーにて発見。

---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネなど雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中

10月20日Family Saltさんにカメラネックレス他お届けいたしました。

11月1日(予定)より下記DEX社のサイトにてクリエーターが作った年賀状
おめでた満タンクリエイター年賀」が発売されます!ash-argent DESIGN STUDIOのデザイン、イラストも販売されます!
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-29 00:00

【からほりまちアート】今月30日・31日開催

今週末大阪・谷町六丁目で開催される
「からほりまちアート」
いろんな場所をつかいながら
街を見てもらったり、
アートをみじかに感じてもらえるよう取り組まれていた
大阪のアートのイベントの一つですが、
10回を迎え定着してきていましたが、
残念なことに今年をもって最終回となるようです。

谷町六丁目は、
戦火を免れた古い家の多い地域で
昔建物をリノベーションし、おしゃれな雑貨店やカフェが
集まって来ている雑貨屋さん巡りをされる方の
ルートの一つとなっているエリアです。

からほりまちアートHP
http://karahori-machi-art.com/

(ちなみにお世話になっている
「雑貨と喫茶のひなた」さんも、同じ谷六の駅周辺にある
 数件雑貨店があつまる場所にあります。)
---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネなど雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中

10月20日
Family Saltさんにカメラネックレス他お届けいたしました。

11月1日(予定)より下記DEX社のサイトにて
クリエーターが作った年賀状
おめでた満タンクリエイター年賀」が発売されます!ash-argent DESIGN STUDIOのデザイン、イラストも販売されますよ!
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-26 00:00

スポーツクラブ ネーミングに採用されました!

いきなりですが、
というかおくれませながらご報告です。

2010年秋より
コナミスポーツクラブが大阪府高石市より
委託運営をまかされているスポーツ施設
(高石市ふれあい健康増進センター:旧名「ふれあいゾーン」)の
ネーミング公募で私の応募させていただいた案が採用されました!

スポーツとライフ(生活)を掛け合わせた造語で、
「スポラたかいし」
と名付けました。

<スポラたかいしホームページ>
http://www.konamisportsandlife.co.jp/trust/takaishi/index.html


気軽に若者からお年寄りまで幅広い年齢層が利用できる施設で
マシン&フィットネス&プールなどで構成されており、
気軽に健康づくりに通えそうな音の響きを
試行錯誤しながら考えました。

市からの講評としては、今回応募のあった案の中で
・今後の市の健康づくりのビジョンを的確に表したネーミングであった、
・若者からお年寄りまでが覚えやすい音の響き

というところを評価してくださったそうです!
ありがとうございました!

---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載中

10月20日
Family Saltさんにカメラネックレス他お届けいたしました。

11月1日(予定)より下記DEX社のサイトにて
クリエーターが作った年賀状
おめでた満タンクリエイター年賀」が発売されます!ash-argent DESIGN STUDIOのデザイン、イラストも販売されますよ!
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-22 00:00 | 作品

年賀状素材集の発売!

11月1日(予定)より下記DEX社のサイトにて
クリエーターが作った年賀状
おめでた満タンクリエイター年賀」が発売されます!

今回2011年卯年年賀状デザイン
私もデザイン・イラスト作成で参加させていただきました!

もう年賀の準備はおすみですか?
優しくかわいいテイストから、
人とかぶらない個性的なものまでご用意しています。
よかったら是非お使いくださいね!

販売先
http://www.dex.ne.jp/omedeta/creator/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう、
作業場で作業をしながら、
GIZAJAZZの森川七月さんの
生放送のラジオ番組「新神戸ジャズ物語」を
聞きいていたんだけど、

先日の「大津ジャズフェス」の件を
折角なんで番組にメールでお便りしとこ!と
携帯でポチポチ押しながら、
目の前のラジオに向ってメールを発信したところ、

(昔のリスナーからのハガキと違って
 目の前の歌手に、今ラジオを介して
 携帯で直接収録現場に送れるんやもんね〜)

目の前で採用いただき!森川さんご本人から
ラジオの前の私へ直接言葉をかけてくださいました。

先生の方がファンやったのに。ごめん先生〜
私の方が先に(メールでご本人と)対話してしまいました。笑

---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-20 00:00 | 作品

「大津JAZZフェスティバル」

b0204810_7233384.jpg

CMや広告のワンシーンで使われそうな景色ですが、
海の前の芝生でサッカー!?

実はここは琵琶湖!浜大津!

大学時代の先生と、クリエーターの友人に
「大津JAZZフェスティバル」に誘って頂いて遊びに出かけました。
無料で楽しめるジャズのライブが
滋賀県大津市市内で複数会場に別れて開催されていました。

先生のお目当て?だった
GIZA(愛内里菜さんや上木彩矢さんが所属のところ)のJAZZ
「GIZA JAZZ」に所属のアーティストさんのライブが
生で無料で見れるとのことで、
「森川七月さん」や「伊奈木紫乃さん」を最前列で楽しみました♪

是非また来年皆さん遊びにいってみてくださいね!

余談でこのイベントで初めて知ったのですが、
堀江のおしゃれなカフェ「hillsパン工場」の経営元は
GIZAが関係していたんですね。(今頃知りました 汗)
普通のおしゃれなカフェと思っていた…笑

---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-18 00:00

FamilySaltお届け予定 リネン&カメラモチーフのバッグチャーム

b0204810_912834.jpg

b0204810_912986.jpg

FamilySaltさんへ追加納品お届け予定の
前回とは異なるデザインのカメラのバッグチャームです。

ゴールド系とシルバー系があります。
限定2個だけオマケで、
以前私が刺繍しようと思って購入して未使用だった
新品のリネンのバッグ付きです。かなりお得です★

ゴールドは、私が普段愛用している
バッグに付けているモデル。付けていると

「綺麗なチャームですね」「かわいいね!」と

初めて会った人にも声をかけていただくことが
何度かありましたので、
同じモデルで追加納品で一緒にお届けすることになりました。

異なるバッグに付けたい方にもいけるように
チャーム単品も納品したします。

納品時期等は下記のash-argent のホームページへ
後日掲載いたします。要チェック!
---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-16 00:00 | 作品

ウェルカムボードが飾られた様子

b0204810_7274462.jpg

先日デザインしていたウェルカムボードが
実際に披露宴会場で使われたときの様子です。

一つのお花に寄り添う蝶。
その周りには、
小さな小さなかわいい多肉植物に囲まれて
デコレーションしていただきました★

結婚式ってついついバラとかピンクや白、黄色などの
ふわふわっとしたお花を想像してしまいますが、
ディスプレイにはこんな多肉植物もとてもかわいくて素敵ですね!

(※額の中の画像はクライアント様のプライバシー保護のため
  異なる画像に差し替えさせて掲載させていただいています。)
---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載中です。
まもなくFamilySaltさんへ追加納品予定の
カメラネックレス、バッグチャームなどupします。
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-13 00:00 | 作品

お手伝いスタッフ増員

b0204810_9253277.jpg

デザイン作成と雑貨作成の両立のため、
ash-argent DESIGN STUDIOにこの度

雑貨作成のお手伝いスタッフさんに
「masa3(まささん)」が増えることになりました〜。

masa3は、作成アシスタントのという形で、
裏方さんのお仕事担当になります。

樹脂の知識に私より詳しく、
FRPで作成された経験
(原型作成〜流し込み〜塗装の段階までの経験)
手先の器用さ、
素材の耐久性の予測(こうなったらどうなるかの予測)を
お持ちな人なのでお願いしました。

先々にはWEB STOREの運営スタッフ(メールやお問い合わせ担当)を
増やしたいと野望を持って、いつか増員できるよう
お仕事をがんばろう!と思っています。

---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載しています。
大阪谷六のひなたさんお届け分(カメラネックレス,ストラップなど)up
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-11 00:00 | daily-effects-3-

東京、23時。光の夜。

b0204810_7213288.jpg

東京の夜。

着いたその日はすでに暗く、
新宿の高層ビル群、ドコモタワー、
東京タワーぐらいしかランドマークが解らず。
手前の帯のようになった暗い部分は神田川。

いつも東京へ来るたびに思うが、
やっぱりこうやって見ると、
東京は平野なので、光りとビルが果てまでずっと続いて行く感じ。

大阪は山と海に挟まれるので、すぐ山(終わり)が見える。
だから、雑誌モデルさんがよくビルの屋上のフェンスにもたれて撮影し、
空とビルが地平線のように続く景色って
なかなか大阪では撮れないなあとか思う。

(もしかしたらロケ場所に詳しい人なら
 大阪にもそんな場所あるよ〜とわかるかもしれないけどね。)

---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載しています。
大阪谷六のひなたさんお届け分(カメラネックレス,ストラップなど)up
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-06 00:00

太陽の光が描いたスカイツリー

b0204810_7374196.jpg

東京の朝。
太陽の光でシルエットとして現れた
スカイツリーを見かけました。

もう少し日が昇ると
手前に東京ドームの白い屋根が見えました。

-------------------------
下記ホームページの方に
大阪谷六のひなたさんお届け分
カメラネックレス,ストラップ,pins掲載いたしました。
---------------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラネックレス・木のメガネ、デザイン事例など掲載しています。
[PR]
by ash-argent_3 | 2010-10-04 00:00
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite