daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:コラム連載中( 19 )

「請求書送るとき、こんなひと工夫」 連載コラム9月号

暑い日が少しずつ和らいできたのを感じますが
私のまわりでは寝冷えで風邪をひく人が出てきました。
みなさんは寝冷えなど体調の方は大丈夫ですか?

さて、お仕事をしていると請求書・納品書・見積書・
参考資料などお客様に送る機会がありますが、
みなさんはどんな風にしていますか?

パソコン出力して、窓付き封筒で…とか
一筆お手紙を書き添えて…とか
色々あるかと思います。

直接訪問して“言葉と表情”を添えて
相手に渡すことができれば一番良いのですが、

書面を送る際に
うちでは、ちょっとでも自分らしさや心の声を
お届けしたいな…と思いまして、
最近こんなツールを活用しています。

b0204810_1127245.jpg


物づくりの立場で解説すると、
人は文字よりも絵柄(特に顔の表情のあるもの)を見ると
声や音・喋っている表情などを想像しやすいので、
あえて動物柄などを選んでいます。
簡単にいうと漫画の吹き出しみたいなものでしょうか。

これ実は、こんな市販の文具を組み合わせて作っています。

b0204810_11275592.jpg


左側がフセン。右側がお名前スタンプなどのコーナーに売られている
自由に文字を組み合わせ出来るブロック・スタンプです。

化粧品・洋服店・健康食品のDMのような
一見、自分宛てに手書きしてくれたような“お手紙風印刷物”を
印刷機で刷って作ろうかと思っていたのですが、

フセンだと数十枚ずつ入って販売されているので
気軽にデザインを変えられるのもうれしいポイントです!

----------------------------------------
ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)

◎ツイッターやっています! https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページはコチラ http://ash-argent.hacca.jp

デザインのお仕事もお気軽にお問合せ下さい!
----------------------------------------

☆ブログテーマ手作りライフ&ナチュラルライフを楽しもう!参加中

AD



[PR]
by ash-argent_3 | 2015-09-24 11:29 | コラム連載中

【 すいかピザ !? 】連載コラム7月号

b0204810_12104214.png

晴れた日には、すっかり空も夏らしくなってきました。

私も皆さんと同じくツイッターをやっているのですが、
海外のフォロワーさんから入ってくる画像で
先日初めて知ったのですが、

夏の風物詩「スイカ」

日本では塩をかけてそのまま食べたり、
近隣アジアでは、かき氷にトッピングしたり
最近ではスイカシェイク・スイカジュースなども
夏に良く見かけますが、

これをピザみたいにして食べるグルメ知ってますか!?


どうやら海外の方が先駆けなのか、
調べてみると海外方が調理例の画像をアップしている方が
多いように思いますが、

私自身これはとても衝撃的&

なんといってもトロピカルなフルーツと組み合わせた場合
カラフルで美しい!…のですが、

ただ、良く見るとチーズなんかも乗せたり
シソなのかハーブなのか、刻んだものをのせている人や
まさか焼かないでしょ?
とおもいきや、ピザと同じく
焼いているような人もいるんです!


もう説明が難しいので(笑)

「すいかピザ」
「watermelon pizza」と是非画像検索してみて下さい!

まあ水分の多いウリ科なので、
生ハムとメロンあの組合せみたいに
しょっぱい物と合うのだと思われますが


日本人はウリのお漬物にしたり
浅漬けで醤油をかけて夕食に食べたりしますしね~…

是非スイカを手に入れたら
勇気があればチャレンジャーな方
この話題を思い出してチャレンジしてみて下さい。
私も1度やってみようと思っています。ドキドキ。(笑)

----------------------------------------
ash-argent DESIGNSTUDIO
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)
http://ash-argent.hacca.jp/

◎スマホカバーケースが新発売になります。
後日情報更新しますので是非またご覧ください~☆

◎夏の爽やかな白シャツにも似合うブローチも入荷中!
【peacock brooch】
b0204810_1218144.jpg

b0204810_12171482.jpg


----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2015-07-08 00:00 | コラム連載中

【 リメイク 】お菓子箱の色と形を活かして

お菓子の箱って案外しっかりしたものが
ありますよね。

いつも1~2個ストックをしているのですが、
意外とあの紙筒が分別の時に捨てにくいのです。

しかし、同じ円形筒が揃うと、
意外とこの形、切って長さを調整したり
何か文字を隠すものを巻けば赤色がアクセントでかわいいかも。

そうひらめいて、作ってみました。


◎【STEP 1】筒物の用意

b0204810_10472726.jpg



綿棒の容器など筒物は色々ありますが、
今回は文字を隠すものを貼りやすく、
次々買いやすい食品の紙筒を使います。


◎【STEP 2】巻きつけ

b0204810_10474266.jpg



濃いめのマスキングテープ色の方が
下の文字を隠してくれますよ。
一周ごとに巻いていく方がシワがよりにくくおすすめです。

☆ポイント
マスキングテープ同士をほんの少しずつ重ねて貼ることがおすすめです。
完成した時に重なっている部分ががれにくくなります。

◎【STEP 3】蓋にお気に入りをコラージュ

b0204810_1047546.jpg



紙蓋にボンドをつけておいて、蓋の絵柄にあたる部分を好きな模様をコラージュします。
ボンドをつかうことで、完成後はみ出しても透明になります。


◎【STEP 4】完成!

b0204810_1048870.jpg



赤い色を全て覆ってしまうのではなく、
あえて残してアクセントにしたのがポイントです!
マスキングテープを入れたりするのにもおすすめです! 
興味が湧いた方は、是非トライしてみてくださいね。

<メルマガ連載中のコラム 6月1日配信号掲載分より抜粋>

----------------------------------------
by ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)
http://ash-argent.hacca.jp/


▼新作アクセサリーも色々店頭入荷中です。よかったらのぞいてみてくださいね。▼

b0204810_10535143.jpg


◎(新作・納品情報も続々更新中)https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/ashargent_designstore_trishtrion.html

----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2015-06-16 11:00 | コラム連載中

【 苦手な流行色は、足下から楽しもう! 】

夏服の準備はもうお済みでしょうか?

今年の流行色は、
明るく・爽やかな印象に仕上がる「イエロー」。

でもちょっと汚れが目立ちやすかったり、
虫が飛んできやすい色だったりもします。

ワンシーズン使って、汚れたら気軽に交換ができ、
ちょっと面積を小さめに差し色として
今回は、「靴下」にイエロー今風にカスタムして取り入れてみます。


b0204810_1213033.jpg



◎【STEP 1】デコの注意点。

「洗濯に耐えるもの、汗・雨・洗濯で色落ちの可能性」
を想定することが必要です。
パールやキラキラの石をつけることもできますが、洗濯機で洗うことが難しくなりそうです。


◎【STEP 2】縫製。

b0204810_1215153.jpg



なんとなく置いてた使い道の無い短めリボンや、余った靴ひもなども良いかもしれませんね。
1度の蝶々結びだけで、後は糸で固定だと手軽です。



◎【STEP 3】靴にかぶる面積を考え、ちょっと上気味に。

b0204810_12281.jpg



◎【STEP 4】完成!

b0204810_1222067.jpg


今年は真横ではなく“かかと側(後ろ)”に見えるようにするのが流行です!



□興味が湧いた方は、是非トライしてみてくださいね。

□やってみたよ~とか、またよかったらこんなの出来たよ~と
自慢の一品が出来上がったら、是非見せてくださいね!
ツイッター @ash_argent)迄

<連載コラム 5月4日配信号掲載分より 抜粋>

----------------------------------------
こんな物づくり・ハンドメイドが大好きなデザイナーが
↓こんなデザインを手掛けています。
デザインやイラストのお仕事お問合せはこちらからお気軽に!▼

ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)
http://ash-argent.hacca.jp/


▼5月15日頃 アクセサリーが色々店頭入荷!▼

b0204810_1217737.jpg


◎(新作・納品情報も続々更新中)https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/ashargent_designstore_trishtrion.html

----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2015-05-08 12:22 | コラム連載中

【紙袋を使って「ゴミ箱」をカスタム!】

ゴミ箱はデザイナーズ物なら数万円以上するし、
買おうと思えば100均でも買える時代。
でも欲しいテイストのゴミ箱が、必ずしもあるとは限りません。

今回はお気に入りの紙袋使って、
ほぼ新品のまま捨てられる運命にあった、
レトロゴミ箱をカスタムします。



b0204810_153337.jpg




◎【STEP 1】ゴミ箱と同じ位のサイズの紙袋を準備。

※ゴミ箱を一度紙袋の中に入れて、巻きつけられそうか確認。
サイズが近いと後にカットが楽です。

b0204810_153495.jpg




◎【STEP 2】不要な部分をカット。

私はお気に入りの紙袋の「持ち手」をはずし、
「底」を切り落とし「トンネル(筒)状態」にしました。


b0204810_153585.jpg




◎【STEP 3】ゴミ箱に巻きつけ接着しながら、
さらに余分な場所をカット。


ゴミ箱は上下の直径が異なったりするので、
そのまま長方形のまま巻くと一部で紙が余ります。
今回は最後にカットで調整し、アクセントに
マスキングテープをぐるり1周巻きました。

先にきちんと高さをはかると一番ベストですが、

面倒な方や、カットが御見苦しいところは、
マスキングテープやリボン等巻きつけてもよいかもしれませんね。


◎【STEP 4】完成!

b0204810_153642.jpg



□興味が湧いた方は、是非トライしてみてくださいね。

□やってみたよ~とか、またよかったらこんなの出来たよ~と
自慢の一品が出来上がったら、ブログかSNSで共有してくださいね。
ツイッター @ash_argent)迄

<連載コラム 4月6日配信号掲載分より 抜粋>

----------------------------------------
こんな物づくり・ハンドメイドが大好きなデザイナーが
↓こんなデザインを手掛けています。
デザインやイラストのお仕事お問合せはこちらからお気軽に!▼

ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)
http://ash-argent.hacca.jp/


▼4月上旬 雑貨追加納品しました!▼
◎(新作・納品情報も続々更新中)https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/ashargent_designstore_trishtrion.html

----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2015-04-20 20:00 | コラム連載中

『知ってるようで知らない、焼き芋事情。』連載コラム3月号

b0204810_1661449.jpg
人間なんでも過去の経験に囚われると
損をしてしまうことってありますよね~。

皆さんは、そんな経験ってありますか?

今回はちょっとティーブレイクな話題ですが、
私は最近、過去のイメージを払拭した経験があります。
それは、「焼き芋」です。


「えー、焼き芋やろ~?」ってよく笑われますが、
そんなイメージを一変させた「最近の焼き芋」事情

スーパーへ行くと必ずキョロキョロと探す機械があります。
ご存知でしょうか?最近の「焼き芋製造マシン」。


野菜コーナーあたりに、
その場で焼き上げる機械が並んでいて、

外見は“のぼり”が立っていたり、焼き上がり時刻が
表記されていたり、台に石を引いて、その上に
紙に包まれたホクホクのお芋が並んでいます。


そこで焼けるお芋は、
すごく“しっとり・滑らか~・甘くて”、
ケーキやスイートポテトを食べている位
「野菜ではなく、もはやお菓子の領域の甘さ」で、
大体 200~250円位で買えます。



一昔前の焼き芋って 軽トラで売りに来たり
新聞紙で包んだり、ホイルに巻いて枯葉と焼いたり…
絵で描くとなんだかそんなイメージでしたが、

難点だったのは、家で蒸かしても
どうもホクホク・バサバサとして 
飲料がないと喉がつまりそうで、どうも苦手でした。


最近出回っている、この「お菓子の領域の 焼き芋」

昔と違う原因に、使われる芋の種類が変わったのも1つですが、
何よりうれしいのが 
蜜が多いお芋のため、お菓子と違い砂糖など加えずに
本来の甘みを加熱で最大限に引き出していることです。

そのため最近 家でちょっとケーキを食べたい気分のときは
まずこの焼き芋マシンを探しに行きます。


(※焼きあがるお芋は、「安納芋」「紅天使」「甘太郎」など
お店によっても種類が違います)


ただこの「お菓子の領域の 焼き芋」の難点は、

皮の表面に「蜜」が溢れて付着している場合があるのですが、
気をつけないとこの蜜、接着剤か糊みたいに案外、強粘着!

お湯と石鹸で落とさないと落ちない事もあるので、
パソコンをしながら食べたり、外で食べる際は要注意ですよ。笑

しっとり・滑らかで、十分な甘味があるので 
今度はペースととしてトーストに塗ってみようかな~とか
考えたりもしていますが、

今日のおやつに一度探してみませんか?


----------------------------------------
ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)


◎(新作もご紹介中です)https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/
◎大阪府ビジネスマッチングブログhttp://bmb.oidc.jp/index.php?topic=-m-D293

▼【神戸栄町カモメビルTRISH-TRION さんでお取扱い中!
b0204810_16082231.jpg
----------------------------------------

[PR]
by ash-argent_3 | 2015-03-20 12:36 | コラム連載中

『ハンドメイド 物づくりの側面から感じる風景。』 連載コラム2月号

数か月に一度 大阪から神戸に雑貨の納品に足を運んでいます。

神戸の街は、今ではタワーマンションが建っていますし
いつも電車に乗りながら、ふと、
20年前の傷を探しているのですが表だってはわからなくなってしまいました。

先日の1月17日の前には、
長田駅ソバの商店街がさびれた話がよくTVで取り上げられていました。
建物がゴージャスで空洞化した、ふと大阪の「ATC」のような空気を感じてしまいました。
今は山奥や田舎町でも、人気店になる可能性がある時代。
私たちにはわからない事情もきっとあるんだと思います。


「神戸」と言えば、
「合成皮革」 「靴」「ファッション」など連想することが沢山ありますが、
ハンドメイドが好きな人たちは、靴やバッグなど「革の縫製技術」を
習いたかったりする人が多いのも事実。

ネットショップを運営したり、小さなショールームを運営・発信したい人も
沢山いるので、スペースが有効活用されたらいいのにな…とか思って、
何かさみしい気持ちになりました。


私は今、神戸栄町エリア「TRISH-TRION」さんという雑貨店さんに
ネックレスや、ピアス、イヤリングなどアクセサリー雑貨やセレクトアイテムを
置いていただいています。お店の顧客としてご縁があって、
ホームページを見てスカウトいただいたというのが、商品を置かせていただいた経緯です。

個人的には大阪の堀江に にたような空気を感じるのですが、
皆さんはこの町の印象はいかがでしょうか?


(店内風景)
b0204810_14553442.jpg



この栄町エリアに納品に行くときは三宮~元町間を散策して行きます。
子どもの頃にはわからなかった、大阪とはまた違う空気感が好きになりました。

このトリッシュトリオンさんが入居している「神戸栄町カモメビル」

b0204810_1554622.jpg



以前はシャッターの閉じた落書きだらけの暗い外観でしたが、
今は1Fに入ったファミマの「青・緑・白」の水平ラインが
不思議とビルの外観とマッチした「レトロモダン」「ビルヂング」という雰囲気に
リノベーションしたランドマーク的なビルに生まれ変わっています。

先日『上流階級~富久丸百貨店外商部~』という
竹内結子さんのド ラマで、
元町の大丸百貨店神戸店がロケに使われていましたが、

そのあたりやセンター街、南京町あたりまでは外国人観光客が来られますが、
栄町ではカフェや雑貨店など色々あるのに、まだあまり見かけていないように思うので、

これからもっと外国の方に向けた発信もできればいいなと思っています。

----------------------------------------
ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)


☆今月は、新作雑貨がぞくぞく店頭入荷いたします。是非ご覧ください!
b0204810_14553358.png


◎(新作もご紹介中です)https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/
◎大阪府ビジネスマッチングブログhttp://bmb.oidc.jp/index.php?topic=-m-D293

----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2015-02-18 20:00 | コラム連載中

『どうなる?フォーチュンハッピー』 連載コラム1月号

b0204810_1275263.png


あけましておめでとうございます〆(´U`*

お正月と言えば…

神社やお寺へ参拝する人、福袋の行列に徹夜する人、
温泉や実家、旅行に行く人、カウントダウンに行ったり、
テレビを朝までみたり、おせちを作ったり、
いつも通り働き、そしていつもと何もかわらない毎日を過ごす人も。

皆さんは毎年どんなお正月を過ごされますでしょうか?

私はここ数年 
新春のゆる~い生トーク番組を見たり聞きながら、
真夜中に料理を作っています。

あと、インターネットで

12月31日に、振り返りの意味で その年の始めに発表された
占いを最後に再読し、
1月1日に新年版占いを見るのが定番になっています。

文体は様々ですが、複数サイトの結果を読むと、
共通する内容が読み解けます。ただ、内容のほとんどは
年末にはすっかり忘れているのですが、所々覚えているんですよね。

信じる人も・信じない人も、
1年間にあった出来事と「答え合わせ」のように比較してみると、
これがなかなか面白いものですよ!



私個人の各結果のまとめとしては、

江戸幕府さながら
昨年迄が「鎖国時代」、2015年が「開国の年」だそうで(笑)

今年はどうやら鎖国時代に培った
~~~~~~~
メルマガ本編だけのお楽しみ部分 ( ´∀` )
~~~~~~~

この場をお借りし、2014年公私共に励まし支えてくださった皆様、
新たなご縁ができた皆様、ご愛顧頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

SB各会員様、並びに読者の皆様におきましても、
どうぞ素晴らしい年になりますよう 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


※上の年賀イラストは、
アスクルさんでデザイン&イラストのお仕事でお手伝いした年賀です。

----------------------------------------
ash-argent DESIGNSTUDIO 田村志帆
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)

神戸栄町カモメビルのTRISH-TRION など カラフルでワクワクするような
雑貨やデザイン、イラスト制作などのお仕事を承っています。
もしよかたったらこちらもご覧ください▼

◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/
◎大阪府ビジネスマッチングブログhttp://bmb.oidc.jp/index.php?topic=-m-D293
b0204810_12142366.jpg





----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2015-01-05 00:00 | コラム連載中

『季節のおくりものに 学んだこと』 連載コラム12月号

年賀状準備のシーズンですね。〆(´U`*)

b0204810_11502997.jpg

(▲カワチ画材さんオリジナル年賀で イラストお手伝いしましたよ)


私の事務所では、年賀ハガキ用の
「デザインやイラスト」部分を制作して、
街の印刷屋さんや小売店さん、企業さん用に販売する
「原稿」の作り手側の立場ですが、

このお仕事は、
毎年お正月過ぎには翌年お正月用の仕事がスタートします。
(2015年1月1日に届くデザインを2014年1月に制作する状況です)

作家さんによって制作スタイルはまちまちですが、
ash-argentの場合は、
毎年流行予測や売れ筋チェック、
筆を使ってアナログ素材作り、デジタルで描き起こし、
販促PR活動…などが必須になっています。

まさに、洋服を作る世界に似ているものがあります。


しかし、残念ながら売れるぞ~!と思ったデザインが
あまり売れなかったり、予想外に転んだものがあったり…
いざ発売してみないとわからない、「かわいい!おしゃれ!個性的!」
でも売れるとは限らないない、奥の深い物でもあります。


まず年末年始の挨拶といっても
軽く書いただけでもこれだけ用途が違います。

・目的(年賀、クリスマス兼年賀、喪中、出産した報告)
・対象(若者、OL、子育て家族、サラリーマン、団塊世代)
・用途(カジュアル、企業同士のあいさつ、子供をPRしたい)
・普遍性か新しさか (定番、オシャレ、流行、伝統)


このあたりの対策が大きく売り上げに関わるように思います。
これはどの業種の個人事業主さんにも大きく関係する部分で
これによって、「売り込み方」が大きく異なり、
説明書きやコピー文章も変わったりします。


例えば、同じ20代女性でも、大学生とOLさんを比較すると
OLさんの方が会社用に使う用途だと
かわい過ぎたり・砕けすぎることもできませんよね。


さらに、ブログやツイッターなどネット上で
~~~~~~~

メルマガ本編だけのお楽しみ部分 ( ´∀` )

~~~~~~~

そんなことを想像しながら物をPRするのは面白いように思います。
是非一度御社の製品やウリを思い出して見て下さいね。

===コラム配信ご希望の方は…===

こんな感じで、携帯で・電車の中でも手軽に読んでいただける
メールマガジンに私は月イチ1週目配信号に掲載いただいています。
◎バックナンバー配信お申込みお問合せはコチラ▼
http://www.sohobox.jp/category/18449249-1.html
◎今後配信ご希望登録フォームはコチラ▼
http://www.sohobox.jp/article/376200354.html


※メールマガジン配信元/登録先 :大阪・北浜 SOHOBOX北浜様

----------------------------------------

ash-argenDESIGNSTUDIO(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)では
▼▼雑貨店や画材店、さらにネット通販など様々なアイテムをお届けしています▼▼

☆忘年会・女子会・クリスマスシーズンもやってきます。
今年も神戸栄町カモメビルのTRISH-TRIONさんにプチギフトに使える
おすすめの雑貨をお届けしました(通販可)。

【知的さに遊びゴコロを沿えて】
b0204810_1144645.jpg

【OLさんも使いやすいパッチンピン】
b0204810_11522915.jpg


画像から詳細各ページにリンクしていますので、
よかったら▲ポチッっと押して覗いてみてくださいね☆(´∀`)

----------------------------------------
[PR]
by ash-argent_3 | 2014-12-08 12:00 | コラム連載中

『 多言語・多国籍を楽しむ 』 連載コラム11月号

大阪のなんば~心斎橋エリアでよく買い物をする方は
この状況をよくご存じだと思いますが、

最近、難波高島屋前~心斎橋の長堀通付近へ伸びている
商店街「戎橋筋商店街~心斎橋筋商店街」の界隈が
「ここは何処の国!?」と言いたくなるぐらい
も~~~のすごく
沢山の外国人旅行客の方々が溢れかえっていますよね。



寄る20時過ぎでも心斎橋筋商店街は
夕飯後のショッピングを楽しむ外国人の方が沢山おられます。

閉店間際の大丸百貨店の入口の休憩椅子には、
休憩中の旅行客で全席埋まっている状態。

店の前で店員さんが日本語で呼び込みをしても
言葉が通じる人が歩いているのか
わからないぐらいの勢いです。

一昔前は、
なんとなく京都に行くと見かける頻度が多かった
欧米系の方も、今は心斎橋でも沢山見かけます。


そんな中、2つ楽しみができました。

1つ目は、
最近「多言語・多国籍」を体験するのが面白くて
「免税」と書いてある外国人旅行客が沢山いるドラッグストアに
あえてよく行くのですが、

ドラッグストアの狭い通路を通れないのでエクスキューズ…
ちょっとぶつかってソーリー…、ミアネヨ~、ケンチャナヨ~…
誰に何語で喋って良いのかわからない状態です。

レジに並ぼうとすると

レジ待ち
先頭がイスラム教徒の服装の女性。
次いで中国語の子供。
次いで韓国人女性。
次いで筆者。
次いで中国人男性。
そして店内をウロウロする欧米系の方々…


飛び交う様々な言語とこの多国籍な顔触れで 
誰が果たして免税で誰が日本国籍なのか…

全員に「毎月○○日は、消費税ゼロでーす!」と
日本語で言いながら商品を袋詰めしてくれる店員さん…

もうどこの街なのかわからないぐらい色んな人がミックスです。


最近さらに楽しみができました。

来日する彼らの服装や持ち物などに
日本では見かけない配色方法や製品デザインとか、
日本よりちょっと先行くヘアメイク術とか

飛行機に乗って、向こうからアイデアが沢山やってくるので
最近では、逆にかわいい!おしゃれ!斬新!
と感じたものをこっそりリサーチして楽しんでいます。

そんな今日の為替は1ドル112円!
ますます勢いづきそうですね!


※11月号は短いため全文掲載いたしました。

===コラム配信ご希望の方は…===

こんな感じで、携帯で・電車の中でも手軽に読んでいただける
メールマガジンに私は月イチ1週目配信号に掲載いただいています。
◎バックナンバー配信お申込みお問合せはコチラ▼
http://www.sohobox.jp/category/18449249-1.html
◎今後配信ご希望登録フォームはコチラ▼
http://www.sohobox.jp/article/376200354.html


※メールマガジン配信元/登録先 :大阪・北浜 SOHOBOX北浜様

----------------------------------------
ash-argenDESIGNSTUDIO(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)では
▼▼雑貨店や画材店、さらにネット通販など様々なアイテムをお届けしています▼▼


◎大阪の老舗の文具画材店 カワチ画材さんから
年賀状のデザインが発売されます▼


印刷済み小分けパックなので、あとちょっと欲しい時にもおススメ!
【年賀カタログ】http://www.kawachigazai.co.jp/pdf/2015.pdf

(2015-42,2015-43,2015-44が弊社デザイン)
b0204810_10451435.jpg

※クリスマスカードや年賀状デザインのお仕事も 個人様・企業様問わずお気軽に!
HP:http://ash-argent.hacca.jp/


クリエイターアート・デザイン
[PR]
by ash-argent_3 | 2014-11-05 12:00 | コラム連載中
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite