daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:こんなの作ってみた( 7 )

布小物作家さんお勧めのミシン




布小物作家さんお勧めのミシン


有名工業デザイナーとかも出品しているミラロサローネで受賞したミシンを体験してきました!
b0204810_15242295.jpg
b0204810_15241655.jpg


このミシンを作っているのは、
アイシン精機というトヨタ自動車系列のミシンメーカーさんです。
ヨーロッパの展示会で高く評価されたこのミシンは

「OEKAKI オエカキ」という機種。

メーカーの担当さんとお話をしていると
このOEKAKIは受賞理由に、

「部屋に出しておいてもインテリアのように溶け込むように美しい工業製品」
という価値があるというところにも高く評価されているそうです。

このoekakiは
車のアクセルみたいに、足のコントロールを踏み込む深さで、
筆で絵を描くときに筆圧をかえると線幅がかわるみたいに
線幅に強弱つけることができるので、

布小物作家さんとか
ハンドメイドが好きな人には一番おすすめの機種かな。 

oekakiのカラーは赤、ちょっとレトロなブルー、黒の3色があるのですが、
一番人気のはこのちょっとアンティーク風のブルーの機種だそうです!

私個人的にはこの↓バナーに載っている赤もかっこよくて好きです。


◎お得情報
アイシンさんでは、購入前に2週間貸し出し体験もさせてくれます!



------------------
下記バナー

購入するというバナーをクリックすると

商品詳細ページやお問合せ、貸し出し申し込みのバナーがあるページに飛びます
-------------------

◎詳細を見てみる



↑購入前に検討されたい方のために、OEKAKIのミシン貸し出しもやっていますよ!

------------------------------

文学・芸術ランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチッとお願いいたします。
↓m(_ _)m 
文学・芸術ランキング

[PR]
by ash-argent_3 | 2016-07-28 15:42 | こんなの作ってみた

4月の納品に向けて kawaii

b0204810_7265360.jpg

春なので、【ガーデン】をテーマに

小さくぷっくりした
幸せのイメージさせる小さなてんとう虫と
四ツ葉のクローバー…

気持ちが元気になれるような鮮やかな黄色い花…

色とりどりに咲き 
風に揺れて、舞う花びらをイメージした色…
(このイヤリングはオフィスでも身につけてもらえそうな
アクセサリーとしてお造りしています)

など色々作成しています。

4月の納品に向けて急ピッチで作成中です〜!
ご期待下さい!

/////////////////////////////
□ash-argentの納品情報は、当ブログが一番はやく掲載しております。

◎大阪・ひなたさん>小さなカメラの形のpinsを納品しました
http://ash-argent.hacca.jp/ashargent_designstore_hinata.html

◎神戸ハーバーランド umieにも近く 神戸のお土産雑貨を探しに
<神戸雑貨店・TRISH-TRIONさんお届け状況>
アクセサリーやユニークなタイピン納品しています。
http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/ashargent_designstore_trishtrion.html

◎ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent
[PR]
by ash-argent_3 | 2013-04-04 00:00 | こんなの作ってみた

【ハンドメイドdeデコレーションハガキ(年賀にも!)】

DEXさんで販売していただいていた絵柄を使って、
前から一度試してみたいと思っていた「マスキング風」で
今年2013年のハガキを演出してみました。

ヘビって苦手な人が多いので、
ヘビ柄を“マスキングテープ”や“北欧風”の
温かみのある柄に仕上げてみました。
b0204810_1148786.jpg

年賀印刷によく使われる工場印刷・スピード印刷ではエッジが出過ぎて
(キリッと、クッキリハッキリなって)滲みが出にくいので、
今年(2013年巳年)はあえて工場での業務用印刷での制作をやめて
あえて家庭用インクジェットプリンターでお手製印刷をしました。

適度にザラつきのある 色付きのハガキ大用紙に滲ませることで、
マスキングテープの素材「和紙」風の ぬくもりと手触りが出ました。

b0204810_1148927.jpg

裏側はこんな感じ。

アクセントに帯状に本物のマスキングテープを使ってみました。
b0204810_1148151.jpg

▲柄は入荷時期によって異なりますが
マスキングテープは、雑貨販売でお世話になっている
大阪谷町六丁目「ひなた」さんや神戸の「TRISH-TRION」さんでも購入できます。

拡大すると…こんな感じ。本物はちょっとツヤがあります。
b0204810_1148116.jpg


家庭用インクジェットプリンターでも
フチギリギリまで印刷はできますが

連続して印刷する場合プリンターが汚れて
さらに年賀状自体も続いて汚れてしまう可能性が高いので、
私はおすすめいたしません。

来年(2014年 午年年賀)は、
こんな手作りのぬくもり年賀はいかがでしょうか?


★最近の私。
クッキーを作った際のデコレーション材料とクリームが余ったので
手元にあったパンを半分に切って焼いて 上に塗ってみたら…
b0204810_11503512.jpg

ミ○ドのドーナツ風の味になりました♪


/////////////////////////////
□ash-argentの納品情報は、当ブログが一番はやく掲載しております。
◎大阪・ひなたさん>小さなカメラの形のpinsを納品済み
http://ash-argent.hacca.jp/ashargent_designstore_hinata.html

◎神戸・TRISH-TRIONさん>セレクト雑貨も色々お届け。近日追加納品予定!
http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/ashargent_designstore_trishtrion.html

◎ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent
[PR]
by ash-argent_3 | 2013-02-04 00:00 | こんなの作ってみた

こんなの作ってみた【部屋履きのカスタム 】

つるんとした印象のスリッパだったので…
b0204810_84481.jpg

材料として使っている
お気に入りのレースが2枚を使って
b0204810_8469.jpg

こんな風にオリジナルに!
少しガーリーな感じに仕上がりました。
b0204810_8489.jpg

缶バッチとかでもできそうですね〜

+++お知らせ+++

○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

●雑貨WEB SHOP【ash-argent DESIGN STORE】
http://ash-argent.hacca.jp/src/shop

●大阪谷町六丁目の雑貨店「ひなた」さんへ先日お届けのカメラpins
b0204810_7562213.jpg

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
HPhttp://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
[PR]
by ash-argent_3 | 2012-04-04 00:00 | こんなの作ってみた

こんなの作ってみたシリーズ【お手軽 旨味13倍up!の方法】

「えのき」が余ったので、
そうだそうだ!この方法があった!と思い出して、
お仕事でお世話になっている京都・一乗寺の雑貨店「TABAC」さんの
ホームページでご紹介されていた一夜干しのえのきの話を思い出し、
早速私もやってみました!

以前タバックさんで購入しも私も持っている
京都の「辻和金網」さんのお道具「万能網」を使ってトライです。

この「えのき」たちが…
b0204810_7593247.jpg

まだまだふっくら。まっすぐ。つるつるの頭ですが…
b0204810_7593440.jpg

一夜外へ出しておくと…
b0204810_7593651.jpg

水分が少し飛んでシワシワな感じに!
b0204810_7593831.jpg


なんと干した方が、
うまみが凝縮されて13倍になるそうです!!


すごい!えらいぞ「えのき」!


味が濃厚に。食感もアップするそうです。
こころなしか、少し香りも強くなったように思います。

私は1枚の網の上にほぐしましたが、
おそらく2枚位使ってもっと広げると良いかもって思います。

食べるのが楽しみだ〜♪


●京都一乗寺の雑貨店「TABAC」
http://www.tabac-shop.com/index.html

■ADDRESS / 606-8165 京都市左京区一乗寺野田町2-2 ハイツ白川1階
■TEL & FAX / 075-707-3300
■OPEN / 11:00am~18:00pm
■CLOSED / 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

+++お知らせ+++
○1月中頃まで開催の
大阪・京橋の「きれいになれるコスメカフェFamily Salt」さんにて
ギフト用の雑貨展に参加しています!
詳しくは、(アッシュ・アージェントデザインストア)
http://ash-argent.hacca.jp/src/shop

●雑貨WEB SHOP【ash-argent DESIGN STORE】
http://ash-argent.hacca.jp/src/shop

○2012年辰年のash-argent DESIGN STUDIOの年賀デザイン
デザインエクスチェンジさんより販売中です。詳しいデザインはこちら!→(クリック)
b0204810_7504167.jpg


○2012年辰年のash-argent DESIGN STUDIOの年賀デザイン
株式会社アスクルさんより販売中です。
11月30日までなら割引価格!詳しいデザインはこちら!→(クリック)


○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中




●雑貨WEB SHOP【ash-argent DESIGN STORE】
http://ash-argent.hacca.jp/src/shop
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-12-19 00:00 | こんなの作ってみた

韓国風スイーツ【ホットク】が家庭で作れるセット

こんなのを作ってみたシリーズ。
今回は、新大久保など屋台で人気の【ホットク】。
ホットケーキのメープルシロップと違い、
中に蜜が入っています。

以前からテレビで見て食べたいな…と思っていて
大阪だと鶴橋にも売られているようなのですが、
地元のスーパーでこんなキットを発見してしまいました。
b0204810_853396.jpg

途中迄はホットケーキの要領で、簡単!
水と少しだけ油、フライパンを用意するだけで
それ以外の粉などは全てセットに入っています。
b0204810_851643.jpg

ここからはパンみたいに生地をちょっとだけ寝かせます。
b0204810_845696.jpg

手でちぎって…餃子のアンやおまんじゅうのアンコを包むように、
中にシナモンと蜜(たしか黒蜜)をブレンドされたパウダーを
包んで入れてフライパンの上で焼き始めます。

膨らんで来たら押す作業…これを中途半端にすると、こんな膨れ上がって!
b0204810_844788.jpg

ホットクよりも、長野県の有名な「おやき」の様になってしまいました。笑
b0204810_85783.jpg

かなり分厚くなってしまいましたが…汗(T0T)
韓国風スイーツ ホットクが完成しました!

あつあつをかじると、
中からほんのり甘い優しい味の蜜が
とろ〜っとこぼれてきますよ☆

+++お知らせ+++
○大阪・京橋の「きれいになれるコスメカフェFamily Salt」さんにて
ギフト用の雑貨展に参加しています!
詳しくは、(アッシュ・アージェントデザインストア)
http://ash-argent.hacca.jp/src/shop

○2012年辰年のash-argent DESIGN STUDIOの年賀デザイン
株式会社アスクルさんより販売中です。
11月30日までなら割引価格!詳しいデザインはこちら!→(クリック)


○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-12-01 00:00 | こんなの作ってみた

こんなの作ってみた「部屋履きをリメイク」

新しい部屋履きを買ったのですが、
欲しい色はあったもののシンプルな無地しかなく
b0204810_7524270.jpg

少し数が中途半端に余っていた
小さなクロッシェを出して来て貼ってみた。

あまり外側へ貼ると踏んでしまうので、少し内よりに。
足首よりに付けると、ズボンを履くと隠れてしまうので
b0204810_7524365.jpg

仮に置いてみて、位置調整。そのあと本番で貼っていきました。
非対称なので、履く時に左右がわかりやすいかな?

大きなモチーフ側は2枚、小さなものが混じっている方は3枚。
b0204810_7524059.jpg

完成!

+++++お知らせ++++
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
カメラモチーフネックレス・木のメガネネックレスなど
雑貨のカタログ、デザイン作品集掲載中

b0204810_1292736.gif


△カシャロさんにてカメラモチーフのネックレスなどネット販売中!
[PR]
by ash-argent_3 | 2011-10-20 00:00 | こんなの作ってみた
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite