「ほっ」と。キャンペーン

daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

『初心者カメラでも商品の魅力が引き立つ撮影法』

先日通販商品の展示会に参加してきました。
メーカーさん直々に売れるためのテクニックを色々教えてもらえるのですが、

達筆な文章をかけなくても、
高価な一眼レフを持っていなくても
ちょっと心掛けることで
大きく印象が変わるのが写真のすごい所です!

中でも、
「写真撮影を盛り立てる小道具」
これが大変勉強になります!!

今まで自分で商品を撮影していたとき
単に白い机の上で真上や真正面からパシャリとしていませんでしたか?
(ドキッ!?)

演出する撮影小道具の盛り付け方が
大変参考になるので、
いくつかご紹介してみましょう。


◎コスメ系商品など 
自然やオーガニック感を演出する方法。

b0204810_19125027.jpg






























四角いボックスにざっくりとした手触りの温もりを感じそうな麻などの布を貼って、
クリーム状の液体の商品は実物を木の器に流し入れて見せています。
オーガニックやナチュラルな商品を求める方に好まれそうですね。

逆につるっと光沢のある素材や、
商品が反射する素材は「高級感」や「存在感」を
引き立たせる演出に使われますね!


メーカさんに実物撮影させていただいた
▼商品の詳細はコチラ▼


◎商品に含まれる
原材料を一緒に写すと、
消費者の材料に「何が入っているのだろう?」という
知りたい気持ちに応えてくれますよね。


b0204810_19123043.jpg



















ダイエットに嬉しい「ダイエットプーアール茶」と、ポリフェノールを含む
今注目の「黒豆茶」を中心に、油っこい食事のお供「烏龍茶」・「杜仲茶」をブレンド。
ダイエットを目指す方が思わず“ベタボメ”したくなるというコンセプトのお茶なんだそうです。

特に飲料や、食品系は製品と原材料は形がかわってしまうので、
一緒に食材を載せてあげると良いですね!


メーカさんに実物撮影させていただいた
▼商品の詳細はコチラ▼
ティーライフ 気になりだしたその体重に!【メタボメ茶】

ちなみにティーライフさんによると
母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】 
などの2商品も人気だそうです!↓↓↓


◎女性向けにターゲットを絞って販売する場合

一緒に造花などのお花を一緒に入れて写すことで、
年齢を問わず第一印象で
「美や可愛らしさ」などを感じる演出は、
雑貨や美容関係にも取り入れられていますが、
パッケージの色や、商品を連想する色合いのお花だとより効果的ですね!


b0204810_19124111.jpg



















思わず手に取りたくなるようなつやつやオレンジ色のサプリが花とマッチ!

メーカさんに実物撮影させていただいた
▼商品の詳細はコチラ▼


ぜひ自身のカメラでも身の回りの様々なものを使って
トライしてみたいものですね!


[PR]
by ash-argent_3 | 2016-06-04 20:48 | カメラ・写真
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite