人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

【紙袋を使って「ゴミ箱」をカスタム!】

ゴミ箱はデザイナーズ物なら数万円以上するし、
買おうと思えば100均でも買える時代。
でも欲しいテイストのゴミ箱が、必ずしもあるとは限りません。

今回はお気に入りの紙袋使って、
ほぼ新品のまま捨てられる運命にあった、
レトロゴミ箱をカスタムします。



【紙袋を使って「ゴミ箱」をカスタム!】_b0204810_153337.jpg




◎【STEP 1】ゴミ箱と同じ位のサイズの紙袋を準備。

※ゴミ箱を一度紙袋の中に入れて、巻きつけられそうか確認。
サイズが近いと後にカットが楽です。

【紙袋を使って「ゴミ箱」をカスタム!】_b0204810_153495.jpg




◎【STEP 2】不要な部分をカット。

私はお気に入りの紙袋の「持ち手」をはずし、
「底」を切り落とし「トンネル(筒)状態」にしました。


【紙袋を使って「ゴミ箱」をカスタム!】_b0204810_153585.jpg




◎【STEP 3】ゴミ箱に巻きつけ接着しながら、
さらに余分な場所をカット。


ゴミ箱は上下の直径が異なったりするので、
そのまま長方形のまま巻くと一部で紙が余ります。
今回は最後にカットで調整し、アクセントに
マスキングテープをぐるり1周巻きました。

先にきちんと高さをはかると一番ベストですが、

面倒な方や、カットが御見苦しいところは、
マスキングテープやリボン等巻きつけてもよいかもしれませんね。


◎【STEP 4】完成!

【紙袋を使って「ゴミ箱」をカスタム!】_b0204810_153642.jpg



□興味が湧いた方は、是非トライしてみてくださいね。

□やってみたよ~とか、またよかったらこんなの出来たよ~と
自慢の一品が出来上がったら、ブログかSNSで共有してくださいね。
ツイッター @ash_argent)迄

<連載コラム 4月6日配信号掲載分より 抜粋>

----------------------------------------
こんな物づくり・ハンドメイドが大好きなデザイナーが
↓こんなデザインを手掛けています。
デザインやイラストのお仕事お問合せはこちらからお気軽に!▼

ash-argent DESIGNSTUDIO 
(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)
http://ash-argent.hacca.jp/


▼4月上旬 雑貨追加納品しました!▼
◎(新作・納品情報も続々更新中)https://twitter.com/ash_argent
◎ホームページ http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/ashargent_designstore_trishtrion.html

----------------------------------------
by ash-argent_3 | 2015-04-20 20:00 | コラム連載中
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite