人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily-effects -3-

deffects3.exblog.jp ブログトップ

授賞式に行ってきました

先日、あつ〜い炎天下の中、
なんばマルイ前の屋外会場にて
授賞式に行ってきました_b0204810_8343695.jpg

「“みんなのなんば”エコプロジェクト」
 エコ絵画コンクール“わたしのエコプロジェクト”にて
 ecoをテーマにした応募ポスター作品の授賞式に参加しました。

エコプロジェクトの一環で「打ち水大作戦」の会場での授賞式のため
屋外での表彰式。そこには

南海電鉄の駅員さん、クボタの従業員さん、
浴衣姿の高島屋難波店の従業員さん、
青いハッピのヤマダ電機LABI1の従業員さん、
赤いハッピを来たスイスホテル南海の外国人従業員さん
近鉄電車さん、なんばパークスさん、なんばCITYさん、
なんばマルイさん、近隣商店街の会長さん、
テレビ局の取材陣の方や、広告代理店の方やら
関係者がなんばマルイ前に大集合されていました。

ん?


何故か、準備中の時から
ものすごく愛想の良いキャラクターが一人。
授賞式に行ってきました_b0204810_834459.jpg

南海電鉄のゆるキャラ「ラピート君」。(カメラ目線の子)


後ろが、大阪の路面電車 阪堺電車(ちんちん電車)の「ちん電くん」。

その横が、なにわのマナー違反ゼロを目指す
ヒーローキャラ“「地球戦士ZEROS」”。

他にも
えびすばし筋商店街の大阪のゆるキャラの先駆け“えびたん”。
通天閣のキャラクターなど
大阪ミナミのゆるキャラ大集合!
生でみるのはいずれも私も初めてです。


当日この打ち水イベントの様子は、
こんな感じでなんば経済新聞でもご紹介されています。
http://namba.keizai.biz/headline/2296/


えびすばし筋商店街の方に
こんなえびすばしオリジナルおみくじをいただいたので
早速トライ!
授賞式に行ってきました_b0204810_8483326.jpg


水に濡らすと…
授賞式に行ってきました_b0204810_8484021.jpg



お!


授賞式に行ってきました_b0204810_8484441.jpg

出た!


来年の今頃 振り返ってみると
私はこのおみくじの結果通りになっているでしょうかね。(笑)


応募作品・受賞作品たちは、
8月3日まで 南海難波駅 大階段「なんばガレリア」の
高島屋なんば店付近の壁面に貼られておりますので、
もし近くをお通りの際は是非ご覧下さい。

授賞式に行ってきました_b0204810_961869.jpg

おそらくタッチで私の作品がどれか解る方も多いかな…


+++お知らせ+++
○ash-argent DESIGN STUDIOツイッター
http://twitter.com/ash_argent

○ad



by ash-argent_3 | 2012-07-31 00:00 | NEWS
line

DTPデザインとweb、雑貨販促物の企画製作をしています。物作りの楽しさ配信中


by ash-argent_3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite